SSブログ

この週末…(18日:下北沢→秋葉原) [アキバ]

というわけで、みなさまご機嫌いかがでしょうか。

今回は、土日と所用でアキバに行けないんで、
仕事がらみで都内へ出たついでにアキバに行ってきたww
ま、都内っても下北沢なんですが。

ここに来る人…あきれてんだろうなぁ。アキバに行ったネタばっか(^^ゞ
我ながら、他に行くとこはねーのかと。

さてさて。
この日は午前中の信号トラブルで電車が遅れてた模様。
最寄り駅から乗る優等列車が運休。途中駅までのったりくったりと下北へ。

下北を出る際、雨が降り始めており、新御茶ノ水から歩くのもなんだしなぁと、
表参道で銀座線に乗り換えて、末広町から行くかなと考えるも、そのまま新御茶ノ水まで直行。
それ以前に小田急は相変わらず遅れていたし、乗り入れ先の千代田線もあおりを食らって時間調整により3分延。
そのままの遅れでお茶の水到着。
こちらも雨は降っていたんだけど、ビミョーな降り。
折りたたみ傘は常時携帯しているンだけど、出すの ( ゚Д゚)マンドクセー 。
ってことで、差さずにアキバまで行く。

とりあえず、今日来なければ行けない用事ではないんだけど、
この間買った統合用マシーンの電源がATXサイズで、今の電源はM・ATXの180W。
しかも取り替え前のケースのさらに前の時から使ってる電源なので、交換するつもりで来た。
そのおまけで、ゲーム・統合用マシーンのCPUクーラーを
★トップフロー→サイドフロー(ゲーム用)
★トップフロー→トップフローファン等大型化(統合用)
という形に変えてしまおうと。
意味あるんか!?っていわれるかも知れんけど、オイラの気が済みゃイイってことで、
各々方、スルーをおながいします m(__)m

そんなわけで、まず選んだのがScythe 刀2
まずはスリートップ。久々に行ったら、2階と3階を間違えた…orz
イツの間になくなったのかと、チト焦ったよwwwwww
肝心の在庫は確認。2980円也。
そのままツクモ本店へ。在庫は山盛りテンコ盛りで2799円。
こっちは電源を覗きついでにツクモのケース王国へ。
前モデルは、5000円以下ではましな方との噂で発売されたばかりのCORE POWER 2400wの値段を確認。3980円也。
で、そのままT-ZONE.に行こうとしたら、目の前に飛び込んできた2480円の文字。
COOLERMASTERのHyperTX AMD が限定5個でとのこと。
あー…また限定数に釣られたかな(;^_^A アセアセ…
ま、当初より500円も安くなったんで、ヨシとする!!www

その限定5個の安売り中だったクーラーでゴワス。

で、本来の目的を思い出し、T-ZONE.へ。
こちらでは、統合用マシーンのクーラーを探す…っても、
どれにするかは決めてきていたんで、実質在庫確認だけどね。

ちなみにクーラーはコレ


統合用のファン大型化用



で、そのついでに電源も確認。
両方ともあったので、タイムセールが始まる6時までチト粘って、お買い上げ。
そして、先ほど調べた電源もタイムセール中にお買い上げww


…この電源が後々、惨事の序章となるのであった。

っつーわけで、来るときは運休だった直通の電車の時間似合わせるように駅へ。
ひょっとしたら走ってるかもしれないじゃんっ!ってことで、あがいてみた。
走ってなかったら諦めるまでですよ(ちゃんと走ってましたよ。やっぱ直通は楽チンだw)。

ン…一人だと時間を気にせず気兼ねなく回れるが、さすがに時間が遅かったww
買うもんかって、サッサと撤退モード。
まいいか。こんなアキバもww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1