SSブログ

海老名 ファミリー鉄道展(20日) その1 [鉄道]

この週末…って、書き始めたのが木曜日ですがなにか?wwwww
先週末のネタになっとるわいw

そんなわけで、惨劇の電源事件があったんで、間が空きすぎたw
ちなみに19日は、地元のフリマに出店、
撤収部隊に任命されてしまったため、秋葉原の招集はパス。
ま、撤収どころか出店準備にもかり出されたんだが…orz

で、20日。
小田急線の海老名でやっていた「ファミリー鉄道展」へ行ってきた。

東京メトロに乗り入れるという、新型ロマンスカー60000形も展示されるというので、
行かないテはないでしょうよ…っていうか、それだけのために行ったと言っても過言ではないですが。

当然昼過ぎに出発。
途中で急行に乗り換え、海老名に向かうが、車掌から、
「多くのお客様がご来場のため、今から向かっても車両展示会場に入場できないことがあります」
と、到着するまで3回も脅されたよwww

実際到着して、改札を出て見ると…
会場は改札を出て左側(JR相模線海老名駅方向)なんだけど、
車両展示のための列は、改札を出て右側(ビナウォーク方面)へ伸びていて、
係員&駅員氏が必死になってアナウンス。
…なるほど。納得。

オイラとしても車両展示が目的なわけで、ここで諦めたら意味がないわけですよ。
ま、列の作成は打ち切っていないようなのでオイラも最後尾にならび、
携帯から更新をかけようと思い、ポチるものの……しまった携帯からの投稿を許可していなかったorz
携帯がダメならPHSから…と思い、両方をポチらポチらと弄るも、途中で諦めた(;^_^A アセアセ…

そこでふと思ったのだが、この列は2列にならんでの長さだから、
コミケばりの4列で並んだら大した長さじゃないよな…と、
コミケの4列縦隊が基準になってることに感謝ww
ま、かなりのスピードで列も進んではいたけど。
とはいえ、なんだかんだで1時間近く並んでたな…。

で、やっとこさ順番ですよ…他の人の邪魔ににならないように注意しながら写真を撮る。


★左上から、先頃投入された新4000形・ロマンスカーSSE&NSE
★左下からロマンスカーLSE&新型MSE・4系列の並び となっとります。

すると、調子が出始めた頃に、「ハイ終了デース」の声が。
そんなご無体な…1時間程並んで2・3分ッスか orz
と言いたいとこですけど、撮影は少人数で区切ってやっていたので、
ここ最近の撮影会よりも快適に撮影でき、
区切ってたスタッフさん達にはGJ!と賛辞を送りたい気分。
MSEも撮れたし、大満足ッス!

つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1