SSブログ

海老名 ファミリー鉄道展(20日) その2 [鉄道]

毎度ながら書くのが遅い(^◇^;)
そんなわけで、その1の続き。

車両撮影会場を後にしたオイラは、ビナウォークにあるグリーンマックスへ向かう道すがら、
他の展示物を見ながらウロウロと会場をうろつく。
なんか 「うろつく」 って書くと、怪しい人みたいだな…。

それはさておき、このほかにはマルチプルタイタンパー(…だっけか?)や軌陸車、
グループ会社からのバスなどが展示、子ども達に人気…というか、親が撮りたがってる、
制服を着ての記念写真なども大盛況。…いや、泣いてるガキんちょもいたわなwwwww


★左からマルチプルタイタンパー(?)と軌陸車・架線の仕組み。

★左から、東海バス・箱根登山バス

その中でひときわ目立っていたのが、リラックマラッピングバス(立川バス)。

こんなバスが前を走っていたら、和んでしまいますがなw。
どうせラッピングだけだろうと思ってたら、乗車可能だったので乗ってみる。

…シートまでリラックマかいwwww
どこまで和ませる気よw

さらに…ってか、これぞLED表示器の本領発揮ってな感じで、
前面の行き先表示を見ておくんなまし。

行き先表示のアップ↓

ここまでやりますかw
他のバージョンもあったようですが、オイラが撮った時間はクマさんでした。
まぁ…コレはコレでありか。

で、バスの展示での極めつけは、三太号!!

このバスの燃料。
ガソリンや軽油ではなく、ましてや石炭でもない、木炭デスよ!(゜◇゜)。


木炭発生装置↑

やはり木炭では馬力が足りなくて、坂の途中で止まっちゃうこともあったとか無いとか。
そん時は、乗客に押してもらった…って、むかーし聞いたことがある。
ただ、昔なんで、オイラの勘違いかもしれないケド。

一通り見たオイラは第1会場を後にし、物販会場へ行ってみる。
特段買うものがあるわけではないんだけど、来たならやっぱり除いてかにゃぁね。
で、その足で、ビナウォークのグリーンマックスへ行く。
その途中、カメラをしまおうとしたら…カメラのキャップがない orz
しっかりはめた覚えがあるので、どこで落としたかは不明。
たぶん、物販会場で落としたと思うんだが…。
とりあえず、町田で下車してレンズキャップを買うことにする。

で、町田へ出たんだけど、相鉄の塗装が変わっていたのを発見。
急遽相鉄の塗色変更車を撮りがてら大和経由で町田へ抜けることにする。

↑ 相鉄海老名駅から撮影。

左 旧塗装・右新塗装

なんか、野暮ったさが抜けて軽快な感じになった気がする…。

ほんで、町田に到着。
ここにツクモができてから、何気に上陸率が高いw
往復500円ぐらいだから、秋葉原に行くより安上がりだしw
ま、お約束通り、ツクモも覗いてきました。
今ウワサの「初音ミク」のデモをやってたんだけど…
「Ievan Polkka」とか、「みくみくにしてあげる♪」とかエンドレスで流すのは勘弁して orz
確かに不自然さは無いんだけどさ。洗脳ソングだよ。あれwww

「♪ みっくみっくにしてやんよ~♪」

帰宅後、mp3を探しまくったのは言うまでもない…wwwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0