SSブログ

一人でも行くwww [アキバ]

「みっくみくにしーてヤンよーー♪」
洗脳されすぎだwwwww
恐るべし。初音ミクwwww

ってことで、本日はオイラ一人だけのアキバでございます。
AKIBA PC Hotline!に、チョッと気になるものが出ていたので、
ソフト売却の命を受けつつw、おやつの時間近くに家を出たわけでございます。
前にも書いたと思うけど、一人で出かけるときはこんなモンですよ。


いつも降りる駅から行くのが ( ゚Д゚)マンドクセー と思ったんで、急遽乗り換え末広町へ。
降りてすぐにダイビルを経由してトレーダーアダチでソフトを売却。
あ、ツクモexのお隣に陣取っておられる =^_^= サマは、今日も健在。
イスの上で、アキバを見守っておられましたw
人気者ですので、お写真は撮ることはできませんでしたけど。

ま、昼飯食ってなかったんで、一人の時の御用達のお店「小諸そば」で腹ごしらえ。
ミニカルビ丼…終わっちゃったのね。orz

そうして、やっと本格稼働w
…っても、そうウロウロするほど用事ナイのよね。
そんなわけで、ソフマップリユース館へ。
前述の気になるモノの在庫を確認に行く。

あ。何が気になってたか書いてないな…。
コレでヤンス→挑戦者 MOVIE Tank III
親用のビデオの一部をデジタルデータ化して、TVで見れるようにしておこうと。
このテのケースって結構なお値段するんですよねぇ。
それが5980円ですから(^^)。

閑話休題…

で、ソフマップリユース館へ着いたはいいんですけど、
「挑戦者 MOVIE Tank III 明日も入荷します!」
みたいな張り紙をすぐ見つけて、サッサと退散。
売ってなければ用はネェ( `д´) ケッ!。

来るのが遅いですからねぇ…。
やっぱり無くなってしまったか…。と思いつつも、
「まだだ!! まだ終わらんよ!!!」
と、もう一つのソフマップ。
パソコン総合館の6階へ……って、こっちは山盛りやんケ。orz

ってことで、安心してスルーwwww
いや、延長ケーブルとデジカメの電池を買いにヨドバシ行かなきゃいかんので、
ここで荷物を作るわけにはいかんのよ……って、ただの横着ですが何かw

ちうことで、とりあえずパソコン総合館を後にして、浜田電機へ。
アウトレットではあるけど、160GBのHDD(ATAPI)が4980円ってコトで行ってみる。
この間の電源故障のあおりを食ったのはM/Bだけではなく、HDDもだった模様。
一応、お仕事関係は、サッサとバックアップ取ってあったんで、
とりあえずの被害はないと思われるんで一安心。
あ、CPUは…動いたぞ?(・_。)?(。_・)?
ま、どちらにせよ、高い代償になったには違いないんだが…。

で、そのうんともすんとも言わなくなったHDDも本体ではなく基盤がらみのようで、
チップが焼けたか、基盤が損傷したのではないかと思い、
念のため買ってみるて、基盤を付け替えてみることにした。
ま、ダメもとですから(確か、時期が一緒の基盤じゃないと、ダメだった気がする…)。
コレでダメなら、MOVIE Tankに放り込んでやるってコトで。

 ちゃっかりと購入した後、ヨドバシへ行く。
統合用のマシーンはできあがって、稼働してはいるんだけど、
同時起動用のアダプタを挿してるんで、それがPS/2ポートにかぶって、
何とか挿ってる状態。ちなみにコレ↓

それを解消するために、3Pオス-3Pメスの延長コードを探してたんだけど、
ヨドバシしか、見つけることができなかったわけ。

アキバにヨドバシができて、新宿によらなくてすむ分、多少楽になったとはいえ、 
できたらできたであっちに行くのが( ゚Д゚)マンドクセーw
ってなわけで、ヨドバシに着いたオイラは、
OAタップコーナーからDOS/Vパーツコーナーを経て、やっとたどり着く。
そのついでに防振用のシリコンも持ってたんだけど、T-ZONE.とほぼ同じ値段だし、
6%のタイムセールで、もうチョッと安くなるコトを思い出し、元の棚へお返し。
…ケチって言うなwwww

購入後、1階に降り、チョッと携帯を眺めてく。
ま、店員が側に寄って来て声をかけてくるんだが…。
ウゼェ…ではなく、プランについての説明を聞いてみる。
2年以上同じ携帯だったこともあって、今の料金体系がさっぱりワカランw
この間、プラン変更時にショップで聞きそびれてしまったんで、この際ついで…と。
…結構詳しく教えてくれたww
ありがとう。ヨドバシ・携帯売り場の店員(男性)さん。

さて、ヨドを出たオイラ。
とあるコミックを買おうとケーマーズに向かいがてら、駅前の様子を見る。
メガネ屋のニィちゃんのラップが響き渡るが…。
サムい…サムすぎるよ(^◇^;)
あ、つがる氏は今日も健在でしたwwwww

肝心のゲーマーズに行ったは行ったンだけど…。
なぜか知らんが買う気が失せたので、そのまま撤退。
再度ソフマップパソコン総合館へ行き、前述のMOVIE Tank IIIを購入。
そのままタイムセール中のT-ZONE.へ行き、防振パーツを購入。

…そういえば、11/3は祝日でしたね。19:30 閉店だった…。
選んでる最中に、「蛍の光」が流れて、チト焦ったよww

そんな具合で、帰宅…なんだが、
直通電車は行ってしまったばかりで、次の直通は1時間後。
仕方なく、2回の乗り換えを経て、つらつらと帰ることに。
で、家に着いたのが21時過ぎwww

一人で来ると、帰りに直通に乗れないなぁ…(^◇^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tsucchie

MOVIE Tank IIIって悪評の固まりだったような気が…。
実際挑戦者のオフィシャルBBSとか見てみると凄まじいし。
安物買いの銭失いなんじゃ?
by tsucchie (2007-11-09 21:52) 

くみんちゅ

あ、コメントどもです。m(__)m

えー、それは言わないでください。>悪評の固まり
買ってから某ちゃんねるのアキバスレにて知りましたんで。orz
まぁ、裏技で何とかなるようなことも書いてあったんで、
何とかなるだろうと楽観視しておりますwwww

まぁ、何ともならなかったら…電源に続く第2弾ってトコか。
ちょうど二階だし、窓から投げ捨て…イヤ、ホントにはやらんが。
by くみんちゅ (2007-11-12 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0