SSブログ

まとめて降られた… orz [アキバ]

今回のアキバも、オイラ一人。
イツものメンバーの一人は体調不良のようで、不参加。
もう一人は、土曜日に行ってしまったんで、当然不参加。
ってより、土曜日の天候が悪かったし、そこまでしていく必要もなかったので、
おいらが日曜日にずらしたわけですよ。

さて、一人の時の定番の時間(オヤツの時間)をチョッと過ぎてから出発。
行く前に、オークションでやっちまった誤発送の処理をしに、本局のゆうゆう窓口へ。
多少の混雑は覚悟していったんだけど、なんだかんだで30分以上を消費…。
2人で対応してたけど、もう一人ぐらいいても良くない?
中の人がてんやわんやしてたよ…。お疲れ様です。

で、電車に乗ったのがほぼ夕方といってもイイ時間。4時半ごろですよ。
さすがに帰ろうかと思ったけど、このまま家に戻るのもシャクだから行ってきたwwww

着いたときには、さすがに辺りが暗くなってましたな(;^_^A アセアセ…
この時期は暗くなったアキバ…っていうかUDXもいいもんだ。

ま、あんまり長居はできないんで、サッサと目的のモノを回収に。

まずはUSBメモリー ツクモ本店2 999円也

コイツは買う予定じゃなかったんだけど、ツクモ本店2前を通ったら、
カンバンに目立つようにあったんで、ついフラフラ…と。
ま、64MBと256MBのUSBメモリーしか持ってないんで、
チョコチョコ必要になることもあり、買ってもイイかな…と。
…反省はしていないwww

で、その足でソフマップ パソコン総合館へ。
パーティションコマンダー10 特別優待版 4380円也

現在使っているシステムコマンダー3のバージョンアップ。
Windowsを起動しないでフォーマットとかできるのが何気に便利なんで、それ以来愛用中。
まぁ、フリーソフトで探せばあるんだろうけど、やっぱり使ってたソフトの方が安心ってコトで(^^ゞ。

帰りの電車の時間が決まってるんで、急いでラストのメモリーを探しに。
PC統合を機に若干配置を変え、Mac miniを近くに持ってきた。
ついでに、メモリーを1Gに増強しようと思って家を漁ったんだが、
何を血迷ったか、売ってやんの (;つД`)
わざと別の所に離しておいたのに、なぜわざわざ取りに行くかな…orz
ってことで、今更ながらDDR SDRAMを買う羽目になったわけですよ。

中古でイイかなと、じゃんぱら5号店に行ってみると、運良く1枚あったンですが…。
チップはMicronのヤツだったんで、中古というのもあるけど、買うのを躊躇してみる。
オイラの探し方が悪いという前提で、ネットを見る限りは、hynixのメモリーが載ってるようで、
安心を取るとなると、hynixがいいかもしれない。動かないってことはないと思うケドね。

新品(hynix)との値段差が1200円。
ここ最近、安物買いの銭失い状態なコトもあり、ZOAに移動し、新品hynixを買うことに決める。
6480円也。売った値段+1500 ぐらいだったかな…。
写真は…もう取り付けたから撮ってナイwwwww

と、駆け足でアキバを回って来たわけです。
ふむ。久しぶりに寄り道&脇目もふらずに寄るとこだけ寄って帰ってきたな…。

雨も降られずに、今日にして正解だったかな…と、ALI PROJECTを聞きながら、
直通電車に乗って、やれやれと最寄りの駅までえっちらおっちら。さすがに乗客が少ないわな。

…が!
最寄り駅近くのトンネルを通過したとたん、土砂降りやんけ!!(゜◇゜)
結局、向こうで降られなかった分、まとめてこっちで降られましたよ orz
びしょ濡れやん…(T_T)

最終的に、土曜日に行った方が正解だったようです…。
ここんところツイてないなぁ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0