SSブログ

気がつけば一人…(11月23日) [アキバ]

オッ…1週間サボってるじゃないか!
ここんとこ、バタバタしてたもんなぁ…。
ってなわけで、今回も結局アキバネタw

↑以前撮った、お茶の水 定番の聖橋からアキバ方向を望む。…天気ワリィ orz

てっきり土曜日に行くもんだと思っていたオイラw
ところが前日、A氏から
「金曜から3連休なんだし、明日(金曜日)に行くに決まっておろうに」
と (゚Д゚)ゴルァ!! されたorz
連休だってコトはわかってたんだが…なぜ土曜日と決めつけていたんだろう(^◇^;)

で、A氏が同行…の予定だったのだが、当日の朝に急用との連絡があり、
それだったら、別に今日じゃなきゃいけない理由もないわけで、
明日でもイイか…とも思ってみたり。
とりあえず、返事を夜まで保留。
まぁマッタリとしますか…と思っていた矢先、オイラが土曜日に行けなくなっちまったいw
A氏に連絡を…と思ったけど、急用っていうくらいだから、メールを送るのも悪いかなと思い、
返事を夜まで保留中なので、帰宅後に連絡するか…と、急いで着替えて行ってきた。

で、最寄りの駅で待ってると、反対側のホームに到着した電車が、
いつぞやの騒音試験に使用していた名残の防音カバー(通称、変態カバーw)をつけている車両が。
久しく見てなかったので、剥がされたかなーと思っていたら、まだ付けてたのね。

↑以前撮りに行ったのでなんだが、防音カバー付きの編成。

しっかし、寒いせいか、よく溜まる溜まる>何が?
んなわけで、途中で小タイム下車の後、アキバ到着。

祝日と言うこともあり、歩行者天国をやっていた。
まぁ、アキバの歩行者天国というよりは、イタイ連中天国というのが正解かと。
毎度のごとく集まっちゃ道路を塞ぐというジャマっぷり。
それをお巡りさんが拡声器を使って排除する…と、
おなじみ(?)の光景が繰り広げられておりましたが。
路上パフォーマーというか、ただの迷惑なイタイ連中。
ホントにおまえらどっかへ消えろ(゚Д゚)ゴルァ!!

そのせいかは知らないけど、危険物所持の取り締まり

という名目で、ナス&ノルマの為

とウワサされている、
治安維持の為の声かけに精を出すお巡りさんを見ませんでしたよwww
ソフト売りの中華な人がいるのにねぇ…。
それをほおって置いて治安維持にはならないぞと。
行くたびに声をかけてもらえるオイラは寂しかったよ…wwwwww

…自分で書いておいてなんだが、前振り長すぎw
着いてすぐ、ソフトを売りに行って、その足で腹ごしらえ。
毎度の小諸そばでミニ鳥から丼セットを食すw
そして、じゃんぱら本店で中古の2.5インチHDD(S-ATA)を物色。
ケース交換時に、RATOCのリムーバブルケース(SATA接続)を5インチベイに設置。
Internet Ninnja 等のキャッシュ用に使用していたHDD(40G:ATAPI)を使おうと思っていたのだが、
どういう訳か認識せず(他で使用中の250GBなどは可能)、小容量のHDDのあまりもない。
たかだかキャッシュ用に大容量を使うのももったいない。
当然新品の必要もないので、中古で探すことにする。

ただ、SATAで40GBの3.5インチってナイのよね。
そんなわけで2.5インチのHDDということに。
じゃんぱらの本店・2号店・5号店を回って、
HITACHIのHTS541640(40GB:5400rpm)を購入。2680円也。

そして、依頼物のソフト回収をしつつ、
古川電気・紙風船で、突発的にオイラ用のエチゲーを買うww

  ↑オイラ用に買ったソフト。(左:XXな彼女のつくりかた 右:ツイ☆てる)
    …まぁなんだ。深くはツッコんでくれるな(^^ゞ

そして、ひょんなコトからウイニングイレブン10をやり始め、行く前に何気にググったら、
新作が出ているじゃあ~りませんかw
ってことで、ウイニングイレブン2008をニッシンパルで購入。確か…5680円也。

そして、ラストとなるパソコンショップ東映へ行く道すがら、年賀状を購入。
今年…じゃなかった。来年は激しく手抜きだゾと。宣言しとくw
で、東映に到着。
Akiba PC Hotlineにも載っていた、ThermalFly T-9238Cを購入。
取り付け部が8㎝角のファンと同じ位置、ファンは9㎝ということで、
統合マシーンの前面に使用するつもりで買ったのだが…。
ま、結論は付かなかったということで orz
あって困るものじゃないから、別にいいやッとwwww

まぁなんだかんだと駆け足でえっちらおっちら回ってきましたよ。
ここんところ、買うモン買ったら帰ってしまうんで、ウロウロだらだらと見て回れんw
ま、ムダに買い物しなくていいけど。

で、すっかり太陽も落ちて、夜の帳が訪れる頃、いつもより1時間遅い直通電車で帰宅。
うちに帰った後は、A氏に行ったことを連絡し、トンカツを揚げているオイラがいたとさwwww


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tsucchie

いやはや、この時は申し訳なかったです。
あんだけ啖呵を切っておきながら、まさか行けなくなるとは思わなかった(苦笑。
つかまた微妙な物を…と思ったけど、大黒氏はロ○シ○タ両刀使いでしたな。
つか、今月(12月)もいろいろあるんじゃないの?
LittlewitchだけじゃなくてRuneのとかw
by tsucchie (2007-12-09 22:47) 

くみんちゅ

☆tsucchie様

いやいや、そういうこともあるってモンですよ。
あまり(・ε・)キニシナーイでちょ。

>えちゲー
かわいいは正義ww
ま、二次元なんでイイじゃないデスかwwwwwwww
えーい、たっぷりと草を植えてやる。

現実世界では、至ってノーマルですから~っ。
ちなみに、Periodは予約しといた。
Runeの…「娘姉妹」だったっけ。もちろん買うッス。
ただ、アキバで買わないかもしれん…。
by くみんちゅ (2007-12-10 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0