SSブログ

ん…またアキバだ。(12/1) [アキバ]

12月…今年も残り少なくなりました。
また一つ年を取ることになるのか…。
っつーことで、年が明けようが師走がこようが、アキバでございますw

本日はヤロー2人組。
いつもの時間に最寄り駅へ到着するも、ゴロゴロとイヤな音が…。

えー…青空に太陽がまぶしいのにゴロゴロとはこりゃいかに。
久しぶりに警戒警報が発令w
電車に乗ってなくて良かったよ…。

まだきていない友人にメールを送って悟りを開きにいこうと思ってたら、友人が現れるw
発車時刻まで3分程度。
荷物を持っているから…と袋を下げている友人に、
オイラが間に合わなかったら先に行ってもらい、後から追っかけると言い残してオイラは個室へ(^^ゞ

下り電車が入ってくる音が聞こえる。
しばし間をおいて、オイラ達が乗るイツもの電車が駅に来る。

…来た!

進入音が響く中、オイラもホームへ行く準備を整える。
ここからは時間との戦い。下り電車は時間調整で少々止まるが、上り電車は待ってくれない。
ドアが開く。
準備が整ったオイラは…急いで階段を上る。

一番近いドアから乗り込めば、何とかなる!
が、無情にもドアは閉まる。
後数段というところで、むなしく発車していく列車。…無念。

…そんなわけで、A氏とは別に直後に来た各駅停車で途中の乗換駅までえっちらおっちら。
そこから急行に乗り換えて東京メトロの乗換駅まで行く。
ちゅうか、その急行がめちゃくちゃ混どるがな orz
ひぃぃぃぃ&むぎゅぅぅぅぅぅってな感じで(どんな感じダヨw)、ひぃこらとアキバまでやって参りましたw
…のっけからシモの話でスマヌm(__)m

で、先に来ているA氏に連絡。
機種変で暫く連絡できネーよといわれたので、いる場所を教えてサッサとソフトを売りに行ってきた。
前の週、ソフトが結構出ていたので、混むだろうと覚悟していったのだが。
…全然空いてたw
拍子抜けもいいところヤナ。

あまりにも早く終わってまったんで、店の前にいれば会うだろう…と下に降りてみると、Aがいたw
なんでも、機種変するヤツが多すぎて今日中にできないとか何とか…。
アキバにいる最中、携帯屋さんがあるとどれくらいかかるか聞いてたけど、どこもダメだったみたい。
…オイラもそろそろ変えるかなぁ。未だにボーダフォンのロゴが付いてるしw>携帯
そんな私はソフバン使い。

肝心のアキバはほとんど用事が無いと言っても過言ではないので、
来る前にHermitage akihabaraAKIBA PC Hot line!を覗いて、
めぼしいモノを物色しておいた。

まずは、挑戦者 SOTO-HDZUE

ソフマップ パソコン総合館を覗いてみると、4台ほどだったかな。積んであった。
が、箱がでけぇw
コイツを持って歩くのもイヤなんで、後回しに。
無くなったら無くなったでしょうがない。

実は、家にもUSB接続の4台ケースがあるけど、IEEE1394を使用時には2台のみの制限付き。
こっちは4台入ってないと動かないらしいが…。
改造という手があるみたい(ハンダ付けすればいいみたいだな)なんで、ま、何とかなるでしょ。

それからいろいろとうろちょろしながら、浜田電機でWesternDigital WD2500JB を購入する。

買ってからいうのもなんだが、どのマシーンに付けようww
まぁ、ATAPIなんで、買ってきた4コイチにでも付けておくか。

その他にもアニメイトで月詠等を買い、A氏に付いていったゲーマーズで別のコミックを買う。
A氏が並んでおり、ポイントカードを持ってるらしいので、ついでに頼んでしまったww
ありがとうっ。m(__)m>A氏

で、最後に前述の外付けケースを購入。
今季初の「秋葉原電気祭り」の券をもらう。どーせ当たらんけどね。
しかし、年々おまけがショボくなってますな。

まぁ、後はコレといった用事もないので、帰宅することに決定。
リニューアル後初のマックで一服したんだが、通路は狭くなったし、イスはちっせーし。
長居させないためのリニューアルッスか!?
駅に行く頃にはケツが痛かったゾと。

今週はいくらか買うものもあるんだけど…行けるかな。
ずらしてお一人様でしか行けないかもしれん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tsucchie

所用があったので先に行かしてもらいました。
さすがにあの荷物持って立ち移動は勘弁して欲しかった(苦笑。
しかしゲーマーズのポイントほどいらんポイントも無いんだよなぁ。
ろくな交換アイテム無いし。
正直困ってる。
by tsucchie (2007-12-09 22:42) 

くみんちゅ

☆tsucchie様
いやぁ、この週はこちらの方が申し訳なかったです。
さすがにコレばかりは、気合いで止められませんので…。
あのまま乗って、某巨大掲示板のネタみたいな状態にはなりたくなかったものですから(^^ゞ

しかし、ここのところおとなしかったんで、油断したかな。
で、久しぶりに純粋な急行電車に乗りましたけど、あんなに混んでたっけ!?状態でしたよ。

>しかしゲーマーズのポイントほどいらんポイントも無いんだよなぁ。
オイラの虎のポイントカードと一緒やね。
アレもたいしたもんにならないしなぁ…。
こういうポイントカードは困ったもんですな。
何とかならんモンかなぁ。
by くみんちゅ (2007-12-10 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0