SSブログ

とりあえず感想 [ヘッドホンアンプ・電子工作等]

この間コンデンサを交換した SoundBlaster Digital Music LX (SILMICII Version)。
とりあえず、30時間ほど流しっぱなしにしたが、ファーストインプレッションをば。

オイラ定番の吹奏楽マイベスト(WAV)を聞いてみた。

ちなみに、交換後8時間ほど流しっぱなしにしてたときは、
バスドラムがズンドコ来て、チューバなどの低音楽器が主張してくる。
中高音域の楽器が控えめになり、全体的にちょっとぼやけ気味。

で、とりあえず都合30時間分のエイジング後に聞いてみたんだが、
低音域の楽器の主張が少々収まった。
とはいえ、全体的にまだ低音が強く、
「チューバなどの低音域の多いバンドっスか?」っつー感じ。

ちなみに、この吹奏楽のWAV集の中に合唱が入った「翼をください」という曲があるんだが、
この合唱部分が、とんでもなく透き通り、まさに心を洗われるという感じ。
これも8時間と4~50時間では、心が洗われながらも、
美肌オイルを体に塗り込むように、じわりじわりと歌詞が染みいってくる感じ。

いろんなページを見ていると、女性ボーカルには向いてるということらしいが、
まさにその通りという感じ。
ちなみに、mp3化しているALI PROJECTの曲も聴いてみたが、
ボーカルが前に出てくるのは間違いないようだ。

オーケストラなどだと、やっぱりつらいかな。
吹奏楽ではあるけれど、この手の曲は東信工業 UTSJ化したモノの方が、
オイラは一番よいと感じる…んだよな。
あとは、「WUAIF01」に入れた、DUOREXかな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0