SSブログ

大した用事はないはずだけど~ In アキバ [アキバ]

っつーわけで、6月第1週なんだが、
今回はソフトの売却がメインなんで、
所用で出かける木曜日についでに行っちゃえ~と、木曜日に行ってきた。
後々、週末に行ったらしい友人に「平日に行くなよ~」って怒られた(;´Д`)

そういえば、都営新宿線の10-300形の10両編成化が進んでるんですねぇ。
基本小田急利用者なんで、京王に乗ること自体が少なく、
自動放送が始まったのを知ったのもつい最近のことですから…。
む、てっちゃんを名乗るには、あるまじき事態だw

20100603163516cimg4252.jpg
↑えっと後うちで急いで撮ったんでボケてます。ハイ。 窓左側に 10Cars のステッカーがありました。機会があったら改めて撮ってこよう…



さて、所用も済んで、アキバに付いたのが大体17時頃。
早々にソフトを売却し、いつものごとく電子パーツの回収。
トランジスタ用のヒートシンクを閉店の早い秋月で回収しようと思ったのだが、
木曜日はPOSに対応してるモノしか販売してなかったのを思い出す。
とりあえずダメ元で入ってみたら、売っているようなので、
手早く2個ほど回収。 100円也。
で、隣の千石で、信号伝達コネクタ1×2 と、
FAN用電源ピンヘッダー・ハウジングコネクターを補充。
諸々併せて2000円チョイ。

んで、ツクモexへ…といいたいトコだったが、
我が家に2つあるの Norton 先生のウチの1つが、
「期限切れ間近だぞ!」と文句を言ってきたので、
Norton Internet Security 2010を1つだけ渋々買う。
後1つは来月まで持ちそうなので、とりあえず買うのは辞めとく。
チクショー、年明けに出てたJunk扱いのノートン買っときゃ良かった…。
木曜日なので、タイムセールは3%。5400円のところ、5238円也。

で、その足でツクモexへ。
前回買った、Intel D510MO のメモリーを購入。
Windows XP での使用のため、1G足して3GBありゃ十分だろうと思ったら、
ウチにあったのは 512MB×2 の メモリーだった…orz
ってことで、仕方なく DDR2 メモリーを買うことに。

買ったのは、アイ・オー・データ機器のバルク扱い品の DDR2-800。
20100604174900cimg4258.jpg
↑ アイ・オー・データ機器のバルク扱い品。載ってるチップは Hynix 。
お値段、3680円也。
今更DDR2を買うことになろうとは…。

で、一通り買い物も済んだのだが、途中で足を思いっきり捻ったようで、
痛くて力を入れることができず、足を引きずって歩く羽目に…。
足をくじいたり捻ったりするのは、クセになってるんで、
どうってこと無いんだが、今回はチトハードに捻った模様。

ま、それでも、電池が寿命を迎えた家の電話の子機。
その電池を買いにヨドまで行きつつ、ちょっとした物を買ってきたんだけどね。
それは今度のお話って事で。

とりあえず、第2週はアキバに行く予定はナシ。
第3週は、また別件で外出するので、その時に行く予定。
週末行く予定があるのは6月の末ぐらいかな…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0