SSブログ

金曜日…アキバは雨だった。 [アキバ]

というわけで、所用のついでにアキバに出かけたオイラ。
いつもは30分程度で済む用事なのだが、
店員の女の子の「暑いですねぇ~」から30分ぐらい長話 (^_^;)

さすがに雨が降っていたこともあって、お客さんも片手で足りる位しかおらず、
必ずしもレジに来るわけでもナシ。
店員さんも少々ヒマをもてあまし気味のようだったんで、お仕事の邪魔はしてないよな…。

なんだかんだで1時間ぐらいいて、急いでアキバに。
…だったら行くなとか言うツッコミはナシでw

ま、この日に買わなくちゃいけないと言う物もなく、主に予約がメインだったけどね。

20100619004340cimg4298.jpg20100619004426cimg4302.jpg20100619004454cimg4303.jpg
↑今回のお買い物の一部。ま、あとはウエブマネーを1000円ほど。

とりあえず最初に行ったのは、秋月。4Pのコネクターを40個ほど補充。
で、お隣千石電商へ。
そこでMUSE ES を20個と、タクマンREX等を少々補充(写真1枚目)。
買い物を済ませた後、この間購入したipodの公衆無線LAN(ライブドア系)の設定をするが、
電波が弱いようで、うまく接続できない。
となれば…と、もう一つのスポットへ向かうべく、末広町方面へ。

そ個へ行く間にマルツでLHPA-DIA_BUFFER-KITをもう1個と、
このキットのオプションパックが出ていたので、そいつも買ってみる。
併せて4320円(キット本体3480円・OPパック840円)なり。
コレの他、こちらもなにげに評判のLinkman のボリューム、
RD925G-QA1-A103(10kΩ Aカーブ) を2個ほど補充。

で、そのまま依頼されている予約を済ませて、
もう一つの無線LANポイントがある Ark 前へ。
すでに店の扉が閉まっとる。もう19時過ぎてたのね…。
ま、別段 Ark に用事はないんで、道路の隅によって、ポチポチと設定。
で、つながったかどうかを確かめるついでにTwitterへつぶやいてみた。

うまく繋がったみたいなんで、コロボックルで一服の後、若松へ。
写真2枚目の右側にちょこっと写ってる白い物体、
MPC078 0.68Ω を2個ほど購入。
そこから、ヨドへ行ってiTunes Card 1500 を購入。
ポイント貰えるわけじゃないから、ドコでも良かったんだけど、
ヨドにあるアクセスポイントがライブドア系じゃなかったよな…と思い、
その確認と接続設定のついでに行ったんだが、こっちもライブドア系だった…。
骨折り損のくたびれもうけとはこのことだな (;´Д`)
ウチの近所のモバイルポイントで、もう1回設定してみよう…。

ってなわけで、買うものも買ったし、サッサと帰ることにした。
せっかくアクセスポイントにいるんで、
駅から時刻表で直通電車を探すも、タイミング悪く行ったばかり。
しょうがないのでJR経由で帰ってきましたよ。

今週も行くことは確定してるんだけど、
金曜から日曜のいつ行くかはまだ未定なんだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0