SSブログ

蒸し暑いアキバ [アキバ]

さて、今週もアキバに行ってきたオイラ。
蒸し暑いわ、雨に降られるわで、ある意味さんざんな目にあったんだが…。

今回は頼まれた予約の回収がメイン。
まぁ、後はいつものパーツ屋さんでパーツあさりって所か。
ここのところPC系のパーツや巡ってないな~(^_^;)

もう少し早く着く予定だったアキバだが、
ホームに上がったら、目の前でドアが閉まり、
しょうがないと、トイレに寄ったら、次の電車も目の前でドアが閉まる有様w
気がついたら、1本後の電車になってたという、オチがw
なーにやってんだか…(;´Д`)

そんなわけで、予定より30分遅れで到着。
とりあえず秋月へ直行し、
・定電流ダイオード3種(E-103:E-153:E-452)
・トランジスタ(2SA1015-GR、2SC1815-GR)、
・高速スイッチング・ダイオード(1N4148)を補充。
20100627162204cimg4315.jpg

で、急いで海神無線へ。
何とか閉店30分前に間に合ったんで、
DALE CMF、Philipsなど、数種類の抵抗を補充。
そういえば、店主の娘さん?らしきお嬢さんがお手伝いしてましたな。
20100627162350cimg4320.jpg

で、多少の余裕ができた…と思ったら、秋月で買い忘れた物があったんで、
ツクモの間の喫煙所に見向きもせず秋月へ戻って、無事購入。
千石の閉店時間に、まだ余裕があったので、
秋月付近の公衆無線LANのアクセスポイントから、
iPodを使って、ツイッターにつぶやいてみる。
そして千石へ。

千石では東信の UTSJ・UTWRZ と、若干数の金皮抵抗を補充。
1/4Wの金皮で購入予定だった抵抗値がなかったんで、1/2Wの物に変更。
ま、ちと大きいけど、何とかなるでしょうw
20100627162122cimg4314.jpg
↑左が千石電商で買ったもの。右は秋月で買った1N4148

そして、予約の回収をすると共に再度ツイッターに接続してみると、
友人から、週アスのアキバ限定版の捕獲依頼が。
それを捜索しつつ、マルツにて、LHPA-DIA_BUFFER-KIT のケースと、
MHPA4881のキット、LME49721MA(SOIC-8版)を買う。
20100627161954cimg4312.jpg20100627162512cimg4322.jpg
↑右上がLME49721MA(SOIC-8版)、左がMHPA4881のキット。右下が共立で購入したLM4881のキット。

ま、MHPA4881のキットはおまけみたいなモンだ。
ついでにケースと基板を付けるタボみたいな物を探す。
基板取り付け穴がタボ中心の物はあるんだが、
端に寄っている物がないので、そいつを捜すんだが、物が見つからず。
千石にもなかったため、ヒロセの地下へ向かう。
オイラが購入しようと思ってた物とは若干違うが、何とかなりそうなので購入する。

その後、ヨドバシへ行き、切れてしまったスタンドの蛍光灯をお買い上げ。
探すのが面倒だったんで、行く前に店頭受け取りにしといた。
…っつーわけで、いざ帰宅!!
と、喫煙所側の出口へ向かうと、入り口に週アスがどっさりと。
とりあえずもらってきたんだが、うちに帰ってみたら3冊もとってきてしまったw
どうりで厚いわけだ(;´Д`)

友人に1冊渡すとしても1冊余るし、2冊持ってってくれりゃ、
1冊はオイラが読む分で良いんだが…www
ま、いいや。何とかなんだろw

ってことで、帰宅の途につくわけだが、
蒸し暑いおかげで、汗がダラダラ垂れてくるし。
そうかと思ったら、雨に降られるし…。
雨は小がないにしても、蒸し暑いのだけはホント勘弁して欲しい…。

さて、今週もアキバには予約回収のため行く予定だけど、土曜日に行けるかは不明。
日曜日に都産貿でJNMAのイベントがあるんだが、それにも行きたい。
ただし、それにすらいけるかも不明…。困ったモンだ…。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0