SSブログ

吹奏楽 お薦めCD [音楽・吹奏楽]

最近はCDショップに行くよりも、ネットで探した方が早かったりするCD。
特に吹奏楽なんかは、ショップに行ってもコーナー自体がなかったりするところもある。
ま歌謡曲とかに比べれば需要自体が少ないからなのかもしれないけど。

オイラも吹奏楽のCD探しにはかなり苦労してた。
特に学生時代にやった曲が欲しくても、なかなか手に入らないことが多い。
あったとしても、アルバムに1曲だけ…とか、同じ曲がかぶったりとか…。

特に学生時代に吹奏楽コンクールでやった曲は長い間探していたんだが、
なかなか見つからなかった。
…というわけで、アマゾンなどのショッピングサイトに泣きついたんだが、
まぁ出るわ出るわ…。


そして、ニューサウンズ系や、マーチなどのお薦めはこちら。


この中で、オイラの一押しは2枚。
・ベスト・ニュー・サウンズ・イン・ブラス100-ベスト吹奏楽II
・ベスト吹奏楽100
何れもディスク6枚組で総勢100曲入ってます。
ニューサウンズの方は、ピンクパンサーのテーマや、イパネマの娘など、
吹奏楽をやって知らない人はいないンじゃないかという曲も多数はいってます。
そして、ベスト吹奏楽の方にも、「星条旗は永遠なれ」等のマーチや「A列車で行こう」等、
定番中の定番と言えるような曲が入っており、個別に集めるよりはとてもいい物だと思います。
ちなみに、おいらはベスト吹奏楽IIの方しか所持しておりません(;´Д`)
近いうちにベスト吹奏楽の方は手配するつもりw

吹奏楽をお探しの方は、是非w
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

konta

リクエストにすぐ答えて頂いて恐縮です。
参考にしてブラスのCD購入したいと思います。
ちなみに私はトランペットでしたよ。
ブラバンもオケラもコンテストに出る位の実力はなく、専ら応援と定期演奏会のみの活動でした、、、。

ついに私も3晩かけて完成しました!
しかし説明書通りに最初に基盤を分割してしまって配線に苦労しました(汗)
昨日仮組みして聴いた時はガサガサな音でしたが一晩エージングして、かなりマトモになってきましたよ。
システムはiphone3gs-オヤイデケーブル-LPHA-イヤホン。
イヤホンはATの安物、マイクロソルーションの低音ボンボン、ソニーwalkmanDDquarts付属、モンスターbeats tour。
音源はapple lossless。
まずはYMOから、、。
他にカラヤンの『新世界より』、小島麻由美、ANIMETAL、Almightyのダンス系などなど。
イヤホンの個性はハッキリ出ているので基本性能は大丈夫の模様。
私感ですが、ワイドレンジな感じではないですね。
音が重なると潰れる感じもありますけど、エージングで改善されそうな気もします。
ACアダプタも昔使ってたPC周辺機のものがゴロゴロ出てきたので電圧違いも含め聴き比べもしてみます。
スイッチング電源よりトランス仕様のアダプタの方が音には良さそうですけど。
ps twittwerフォローしました。


by konta (2010-07-16 23:51) 

s_toshi

こんばんは~。Twitterのフォローありがとうございます。
あまりつぶやいてませんが…w
こちらもフォローさせていただきました。

さて…
トランペットですか。花形ですね~。
私も野球部の応援・吹奏楽コンクール・定期演奏会ぐらいの活動でしたよ。
正直、あまりまじめな部員ではなかったですがw
野球の応援(と言っても地方大会ですけどw)があると、練習が潰れるのでとてもうれしかった記憶が…。

そして、HPA完成おめでとうございます!!
そういえば、自身が持っているipodとCreativeのEP-630からはまだ試していないな…。

>>スイッチング電源よりトランス仕様のアダプタの方が音には良さそうですけど。
コレもよく聞きますね。
トランス式のACアダプタはたぶん無いと思うんで、試しようがないのが残念ではありますが…ウチ中引っかき回せば出てくるかな…(^_^;)

この連休中にオプションパーツ版を聞いてみて、
来週中にはレポートが書ければ…と思ってます。
by s_toshi (2010-07-17 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0