SSブログ

久しぶりのアキバ。 [アキバ]

えと、3ヶ月ぶり…かな。
今までアキバに行かなかった期間の最長記録更新w
ってことで、5月の頭も頭。2日に所用で都内に行った際に寄ってきた。

2月の頭に行った後に帰省して、体調崩し、やっと良くなってきた…と思ったら、
例の地震。どこもかしこも丸2日も同じ映像を垂れ流され、某掲示板的に言うと、
エア被災者になりかけ、危うく心療内科に行く寸前まで精神的にキてました…(;´Д`)
正直その精神的な面もあって、閉鎖空間へ入るとパニックになる可能性もあったので、
出かける気は満々だったんだが、遠出を控えてた…というのもある。

ま、とにもかくにも、その後もなんやかんやとてんやわんやしながら、
不要不急の外出は控えつつ、近所で済ませたり、
延期したりといろいろ処理してる間に5月になってたというw

ま、無駄遣いしなかったと言うことでヨシとするw
ってことで、久しぶりのアキバでの収穫物を公開wというわけで、今回の収穫物。
2011-05-03cimg4979.jpg2011-05-03cimg4981.jpg
まず最初はビデオカード。
Geforce GT240搭載の「GF PGT240/512D3 HDMI
メモリー512MB(DDR3)で2スロット仕様のファンを搭載。
2011-05-03cimg4977.jpg2011-05-03cimg4978.jpg
メインマシーンにRadeon 5450 を乗っけてるんだが、
パンヤをやるときにゴミが出まくっててゲームどころじゃないんで、Geforceに変更。
新しい機体はAMDerとしてオールAMDで…と思ったら裏目ったw
Geforce GT220ぐらいでも良かったんだけど、メモリーが512MBと1GBの差があるけど、
3980円とこっちが安かったんで、安い方に決定w TwoTopで3980円。
2011-05-03cimg4991.jpg
で、海神無線と千石でコンデンサと抵抗を購入。
前回帰省した際に壊してしまったipodドックコネクタの修理用に…と思ったんだが、
見あたらなかったので購入は諦め。合計で3000円程度。
そして開店したばかりのT-ZONE…もといFreeTへも行ってきた。
時間が時間だけにELSAのバルクVGAなどはあるはずもなく、
まぁ、どんな店舗か見に行ったようなもんか。
とか言っておきながら、MINI-ITX用のファンと玄人志向のHDDケース用のファンをお買い上げ。
2011-05-03cimg4994.jpg
写真右側がMINI-ITX用のファン。4㎝角・10㎜厚の5000回転。
左側がHDDケース用。5㎝角・10㎜厚の3400回転。二つ合わせてざっと2000円。

そしてマルツへ行き、高耐圧のコンデンサ1個とパワーアンプキットを購入。
2011-05-03cimg4985.jpg
今までPanasonicのEAB-MPC70を使ってたけど、
とうとうボリュームがダメになった様子。
この界隈で売ってる2列6pinのボリュームではなく、
1列6pinと1列4pinの代物なんで、直すの諦めた。
んじゃ、それらを使ってなんとか出来んモンか…とちょっと買ってみた。
ま、正確には乗っけてハイ終わり…ではなく、
いろいろ調べて合わせたりしなきゃイカンのだろうけど、案ずるより産むが易し。
弄ってとどめを刺したら、そのままポイの予定w
新しいスピーカー入れちゃったし。
コンデンサと2つ合わせて2400円程度。

そして、オヤイデを経由しつつヨドバシへ。
2011-05-03cimg4989.jpg
オヤイデではFiio L30を。
前に短いバージョンを買った気がするんだが、
行方不明のようなので、とりあえず買っておく。
今回は1mのもの。2100円。
2011-05-03cimg4984.jpg
で、ヨドバシでイヤホン2つw
ZEROーAUDIOのBX-300とMaxellのHP-VBC40(VIBRABONE)。
ZEROーAUDIOのイヤホンはこの上位にBX-500があるけど、
予算の都合と…いうか、BX-300ってあまり見ないから、どんなもんか買ってみた。
こちらは3980円也。
価格としては今使ってるCreativeのEP-630とほぼ同じ値段。
で、もう1個のVIBRABONEは、骨伝導を併用したイヤホン。
以前、サンコーレアモノショップで買った骨伝導ヘッドホンを持っているけど、
ハイブリッドはおもしろそう…ということで買ってしまったw
4980円だが、ポイント使って3980円に。
ってか、イヤホン2個もかってどうするんだ…オイラw
両方ともまだ封も切っていないw

まぁそんなこんなでうろうろと、アキバを徘徊して来た。
やはり久々のアキバはよい…が、その久々故にチト疲れたw
久々に帰りは早いほうに乗らずに座れる電車にしてしまったよ…w

次回のアキバは完全に未定。
ソフトの予約を頼まれれば行くかも知れないし、第3週に行くかも知れないし…。
PCのパワーアップもしちゃったし、買うものがなく、行く用事が見あたらないw
コンデンサのたぐいは通販の方が便利ってのもあるんだけどねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0