SSブログ

待ちに待ったコメダに行ってきた [雑記]

こんにちは。秋葉原に行かなきゃ書くことがない大黒ですw
六月も秋葉原に一切行かないという快挙w

今年に入って、ほんとに用事が無くなってきたぞ…どうすんだオイw
…まぁ、近くにPC DEPO ができたから、たとえばHDD1個買うぐらいだったら、
交通費考えればこっちで良いか…って言う状態のもあるw
何せ、原付で行ける距離。交通費は0円w
こうしてどんどん近所で済ませるようになり、遠出をしなくなるというw

それはさておき。
近所にPC DEPO ができたのもさることながら、
何を血迷ったか…というか、待ちに待った…というか…
DEPOへの通り道にあの「コメダ珈琲店」ができた!!
開店したのは二月の終わりごろだったんで、随分たってるけど…。

20110703cimg5109-2.jpg
↑開店から3ヶ月たったコメダさんですw

コメダと言えばモーニングとシロノワールだけど、
モーニングはもちろん、シロノワールも今回は食べてないw
何せおやつの時間をちょっと過ぎたぐらいにに行ったモンですからw
オイラのお気に入りはサンドウィッチ。オススメです。

まだ開店したてってこともあって、本場名古屋に比べれば、たどたどしさは残ってたけど、
ふるさとに帰らなきゃ行けなかったコメダに気軽に行けるようになったのはうれしい。
でもなぁ…やっぱり本場に比べると、静かというか何というか…w
ご近所さんどうしで喫茶店に来て井戸端会議してたりとか、
そんな雰囲気があっちのコメダでは味わえるんだけど、
こっちは何となく上品に…みたいな感じで、みーんなあまりおしゃべりしないのねぇ…w
どっちかってと、気軽におしゃべりしながら…ってのはドトールとかスタバとか、東京じゃそんな感じなのかな。
そこら辺が違和感ありありだったけどw

20110703cimg5113-2.jpg
↑オマケw コメダに行くときに出合った野良ニャンコ。
野良ちゃんだけあって適度な距離をとりつつ、なんかクレーと、なーなー鳴いてくる。
ごめんw 食べ物持ってないのよw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0