SSブログ

新しいデジカメ [PC関連]

暑いぃ~w
半田ごて握る気にもならねぇw
と言いつつ、風通りの良いうちなので、
窓という窓を開けとけば、クーラーが必要なかったりする。

昨日、お仕事ついでにアキバに行ってきたんだけど、
それは今度書くとして、節電節電と、あまりにもうるさい今日この頃。
節電は悪いことじゃないから良いんだけどさ、節電を依頼する会社の態度が気にくわねぇ。

さて、今スナップ用に使ってるデジカメ、CASIO EX-Z110。
2007年のビックカメラの福袋に入っていた市販されてないモデル。
って、今考えると、コンデジに1万5000円も払ってたのか…。
そんなカメラも4年目。
ここ最近、シャッターボタンが緩くなったのか、シャッターが落ちる前に、
再度ピント合わせにいってしまい、超ボケボケの写真が多数できあがる状態に。
まぁ、デジカメなんだから、消せば良いだけなんですけどねw
それに4年もたってるし、そろそろ変えても良いかなぁ…ってことで、
やっすいのがあったら買っちゃおうと思っていたりいなかったりw

ま、結論からすれば、こう思い始める=お買い上げ みたいなもんで、
新しいコンデジを買ってきましたよと。

20110703cimg5156-2.jpg

富士フイルムのAV230にチェンジ。

リコー→オリンパス→カシオ→富士フイルムと、4社目のデジカメ。

オリンパスのはコンデジじゃないから混ぜて良いものかわからんけど、
とにもかくにも4台目なのだ。
簡単なスペックは1410万画素、光学3倍ズームにデジタルズーム6.3倍、
手ぶれ補正に3インチTFT液晶、SDHC対応で単3電池2本出駆動といったところ。
詳しくはhttp://buzz.goo.ne.jp/item/cid/4/pcid/116494316/tab_flag/3/#spec をみてちょw

20110703cimg5161-2.jpg20110703cimg5157-2.jpgCIMG5162-2.jpg

ま、コンデジに性能はあまり求めないから、スペックはあまり気にしてない。
とにかく専用のバッテリーだったり、充電式じゃないこととお値段が重要。
単3電池が使えるタイプなら、eneloopなどの充電池を使いつつ、
いざというときには乾電池買えば済むのが一番。お値段6980円也。
操作系が変わる分、慣れが必要だけど、そこら辺のものを適当に取るには十分なスペック。

次に買うコンデジはまた4年後か!?
っていうか、デジイチが欲しいな…次はw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0