SSブログ

月一アキバw [アキバ]

むぅ。ホントに月一になってるぞ最近w
まぁ…無駄遣いしなくなるからいいんだけどさw

ってなわけで、今回もお仕事のついでにアキバへ寄り道。
ちょいと時間がかかってしまったのもあって、アキバに着いたのが6時半頃というw
ムダにうろうろしなくなったよなぁ…アキバにかぎらずコミケでも…(;´Д`)
年々人の多いところがつらくなってくる…w

さてと。今回アキバの収穫物。
20110716cimg5194.jpg20110716cimg5196.jpg20110716cimg5198.jpg20110716cimg5200.jpg
ざっとこんなもん。
後はケースも買ったんだが、それは通販なので、こっちには入ってない。

なんか前に載っけたようなマザーの箱があるけど…えぇ、オイラ用です(;´Д`)
…何せメモリーが安くなったし。
この機会に乗じてサブをDDR3に移行することにしたんですよ。ハイ。
ただ、今まで通りのATXではなく、差し障りのないところからM-ATX化していこう…と。
と言っても、今のところこれだけだけど。

モノは家族用にも使った、Asrockの880GM-LE。
20110716cimg5191.jpg
AMD880G+SB710チップセットのAM3マザー。サブ機だけにお安いので十分w
ドスパラで4980円也。
当然マザーを買ったらメモリーを買わないとならないわけで、
これまた前回、メインマシーン購入の際に使ったSiliconPowerのDDR3。
オーバークロックとか現状興味ないんで、PC3-10600のもの。
パソコンハウス東映にて3980円。今週はもっと安くなってるけどw
20110716cimg5196.jpg
とまぁ、これらは新型PCのパーツ。
AM3+のマザーとかでてるけど、次のCPUにする頃にはソケットも変わってるんじゃね?
ってことで、現状これで良し。というか、しばらくCPU買う予定無いしw

で、残りの2つ。
恵安のPC用地デジチューナーと、PS2→PC用コントローラー変換器。
20110716cimg5198.jpg
こっちは地デジチューナー。
以前ダイナコネクティブの安売りチューナーを買ったけど、
Windows7 64bit には基本的に非対応で、
別のソフトや有志作成の汎用ドライバーなどで使っていたんだが…
再インストールのたびにいじるのメンドクサ…ってわけで、対応版に買い替え。
なんかネットを見ると、ムニャムニャできるらしいんだが、オイラは全く興味ない。
だったら対応してるのにさっさと買い替えてしまえってことで購入。
ソフマップで3980円也。

他の理由として、ダイナのだとTVK(テレビ神奈川)が映らないので、
別のにして映れば良いな…と思ったけど…やっぱり映らんかったw
TVに付けた方はとれてるんだが…元々の受信レベルが低いんだろうね。
分配機通すと減衰しちゃうのかもしれず。
本も買ったし、自作で簡単なアンテナ作って、混合器通してみるか…。
20110716cimg5200.jpg
で、こいつがPS2のコントローラーをPCで使うためのモノ。
うちにあるコントローラーがことごとくWindows7 64bitに対応しないと来たもんだ。
純粋なゲームマシーンは当分Windows XP で行く予定なので、このままでも良いんだが、
某チャット仲間とゲームをやるときは節電も兼ね…。

えぇ、建前デスともw
単純に他のマシーンを起動するのがメンドイんで、メイン機を使ってたりする。
ま、ネットのゲームなんで、メインのVGAでも十分なのよね。
その一部のゲームがコントローラーに対応しているので、
それに使用するために買ったわけです。キーボードでゲームやるのニガテなのよ。
ヨドバシで980円也。ポイントでお支払い。

まぁこんなところで、1ヶ月ぶりと言いつつも、それなりに買い物してるわ。
次に行くのはコミケのついでか9月か…だな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0