SSブログ

今までのこと@11月。その1-4 人生初モーニング [雑記]

そして三日目。

法事は午後からで午前中はぽっかり空き時間。
法事の準備と言っても、下手に手を出せないんで、
近所にあるアピタへお散歩へ。

こちらに来ると必ず来るアピタなんだが、
なぜかいつもここで着る物を買うことが多いんだな…。
こっちで全く買わないわけじゃないんだけど、なんでだろうねぇ?
今回もご多分に漏れず、ズボンを2着ほど購入。
オイラに良いサイズがいつもタイミング良くあるのはなんでだ!?
この記事を書いてる今は、近くにできるイオンモールの対抗のためか、
全館閉館の上、建て替え(改装?)をしているらしく、
イオンモールが6月ぐらい、こちらが秋頃の予定で開店するらしい。
またその時に来なくちゃ…と、母が息巻いてますが、ホントに行くのか!?

で、1時間ぐらいうろうろと冷やかした後、
途中のコメダで休憩兼モーニング。ちなみにオイラは人生初モーニング。
IMG_5099.jpg
↑コメダでのモーニング。
恥ずかしながら、炭酸系が欲しかったのでソーダ水なぞを注文。
その時に「モーニングはどうしますか?」っちゅうことで、もちろんお願いをする。
これで400円也。お店によって値段も違うし出る物も違うんで、
今度は別の所に行ってみたいな…w
しっかし、コメダは落ち着くわ…。
って、まったりしすぎて尻に根っこが生えても困るんで、時間を見計らいつつ撤収。

親戚宅に戻り、法事のための着替えをし終わった頃に、
従姉夫妻とおチビちゃんズもやってきた。
こちらのおチビちゃんズは2年前にあってるんだが、まぁ大きくなって。
上の子は遊んであげたことあるんだけど、覚えてるのかしらん…。
下の子はその当時赤ん坊だったけど、
久々に会ってみたらどっしりと構えた大物の風格がw
そして我が家からの後発部隊も到着。今回も変なとこ回ってきたようでw

お寺サンも到着し、なもなも開始。
さて、法事も無事に終わり、食事会へ。
従姉の旦那は仕事のために不参加。あぁ…喫煙仲間が…orz
食事会の場所へ行く道中、従姉のおチビちゃんズ(上の子)いわく、
うちの母は東京のおばちゃんと認識して、前にも来てたことを覚えてる模様。
で、オイラは?? 「あぁ聞いとらんかった…」orz
まぁ、いいわ。

名古屋名物でもあるきしめんのお店で、お食事会。
うむ。モーニングにきしめん、まさかの2大名物制覇。
おいしかったんですが…量が足りませんw
ちょっと良いところのお店なんで、店内に喫煙所なんてモンはなく、
外(もちろん灰皿があるとこですよ)で吸ってると、
「あ~タバコ吸ってる~」と、従姉の上のおチビちゃん。
「あ。見つかったw」などとおどけてやったりしながら、
最後のデザートの為に店内に戻り、
メロン(゚Д゚)ウマーと、ほおばってると、
伯父に「年末はいくんか?」といわれたので何のことやら??と思っていたら、
どうもコミケのことだった模様。

従弟もコミケには来てるor来たことがある組なもんで、
そこから従弟達と、オイラはここ何回か行ってないわ~って話になり、
さすがにおっちゃんはそろそろ引退ッス…行ってもサークル参加ぐらいか。
なんて話に花が咲いたわけで。
その間、危うく「アイカツ」に手を出しているというデマが流れかけたがw
名前を知ってるだけだっつーのw

そしてその帰り道。
オイラは従弟の車に乗ることになり、
車にメシを食わせるってんでちょいと大回りする中で、
彼の奥さん曰く、最初オイラと会った時は、
とっても怖い人に見えたらしいって話から、
ところがドッコイ、オタの気があるってことで、
ギャップに驚いたとか、たわいもないことを笑いながら話している中で、
こっちのおチビちゃんも一緒にケタケタと釣られて笑ってたんだが、
雰囲気でわかるようで、そういう場面だと一緒になって笑うそうだw
やっぱり子供は可愛いわ。うん。

ま、何だかんだとあっという間に法事もさることながら、
三日目も終わり、後は帰るだけになったわけで。
正直、東京に戻りたくないんだが…w
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0