SSブログ

今までのこと@その2-1 iPod and タブレット購入。 [PC関連]

さて、時期は前後するけれど、話は10月の終わり頃と、
年が明けた1月の終わりのこと。
iPod第五世代と、Androidタブレットを買ったわけで。

翌月(11月)に名古屋へ帰る事になり、
それまでには手元にある第3世代iPodを新しいのに変えたいな~と思っていた私。
第3世代でなんか不満でも?というと、
目ん玉ヒン剥いて「ある!」というわけでもなく、
Twitterへ投稿するのに、写真が撮れないという点だけなんですよね。
携帯でやればいいかもしれないけど、携帯だと写真がメンドイし…。
方やAndroidタブレットはウチでネットワークを介してマンガを見れるようにして、
iPodで見たりしてたんだが、いかんせん手のひらサイズ。画面が小っちゃい。
で、コミックサイズの大きさ…とまではいかないまでも、

もうちょっと大きい画面で見たいな…と思うようになり、結局買ってしまうというw

DSCF1043b.jpg
↑2013年10月購入のiPod第五世代
IMG_5206.jpg
↑そして年明け2014年1月購入のNexus 7(2012)第三世代に比べてスリムになり、裏側もフラットになって、
画面も大きくなり、カメラもついて…普通に考えれば、
ガラケーやめてスマホにすればいいだけの話なんだけど、
そこは妙なこだわりというかなんというか、携帯(電話)は携帯(電話)、
これはこれ…と、分けておきたいんでスよオイラ。

ちなみに、このときはアキバに行くつもりがなかったので、
新宿のヨドバシで買うつもりだったんだけど、黒がない
やれ黄色だの白だの…ってのはあるんだけど、肝心の黒がない
新宿のヨドバシ全部回ったけどない

ってなわけで、ぐるっと東口まで行ったオイラ。
そこにある喫煙所で、一服しつつさてどうしたモノかと考えた。
時間的にアキバに行くのはNG…ってか、めんどい上にあるとは限らないわけで。
となれば目の前にあるビックカメラか…と、とりあえず店に入る。
狭い店内を品物を落とさないように注意しながらiPodのコーナーへいくと、
在庫がありそうな雰囲気。

すかさず店員が側に来る。
うん、買うつもりだから良いけど、普段来たら鬱陶しいことこの上ないんだが。
店員氏もよかれと思ってやってるかも知れないけどさ。
ま、それはさておいて早速iPodの黒が欲しいことを伝える。
店員氏が在庫を確認しに行くこと2、3分、「在庫ありますね~」って箱持ってきたよ。
これじゃ、やっぱやめるって言えないじゃんかw
…ま、やめるつもりは無いんだが。

そのままレジに直行…の前に、液晶保護シートもついでに買う。
同時購入で1割引きですよ~ってことだが、元々600円ぐらいで、
しかもiPodのポイント当てるんですよ?
ま、店員氏もそうでしょうそうでしょうといわんばかりに、
このシートはポイントでいいですか?って聞いてきたが…w

って事で、めでたく購入し西口へ移動中にシリコンケースを忘れたことに気づく。
さすがにヨドバシに行く気力がもう無くなっていたんで、
途中の小田急ハルクにあるビックカメラへ。
そこでシリコンケースを探すも、充電器のセットやハードケースばかりで、
シリコンケースだけってのがない…(;´Д`)
なぜ買う時に気づかなかった~と思いながら探し、やっとの事で見つけたのは…
液晶保護シートつき…orz
なにやってんのオイラ…(;´Д`)

このシートが反射防止タイプだったのは不幸中の幸いか、
失敗したときの予備…ということで半ば無理矢理自分を納得させて購入。
ま、これもポイントなんですがね。

そして帰宅の途に。もう回る気力ねぇッス…。
そして立って帰る気力もねぇッス…orz
っちゅうわけで、直通する優等列車まで待ち、無事に席を確保。
開けたいとこだけど、家に着くまで我慢我慢…。

そして家に到着後、メシを食って早速ご開帳。
DSCF1046b.jpg
ヤバイ。ニヤニヤが止まらん…w
そして電源お~ん!!
DSCF1047b.jpg
ついた~(≧∀≦) って、当たり前か。

このあと、設定…といきたいとこだったけど、
翌日に回すことにして、そっとしまうのであった。

というわけで、先の名古屋絡みの記事の写真は、
全部このiPodで撮ったモノだったりします。ハイ。
デジカメの出番がますます無くなりそうや…(^_^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0